保育園トップ > 園について

園について

 当保育園は、大和三山の一つ耳成山を近くに頂き、保育内容・環境・設備等、整った環境の中で園児達は、のびのびと過ごしています。
 当園は、「明るく・強く・たくましく、そして素直で心やさしい子どもに」をテーマに、遊びを中心に、集団生活に必要な挨拶や生活習慣を身に付けられるようにしています。
また、環境問題にも考慮し、太陽光発電をしております。そして全室に冷暖房を完備するなど、子ども達の健康面・安全面に十分配慮しています。ほかに屋内プールの使用により、6月から9月まで水遊びを楽しむことができます。
2年保育は、9月よりスイミングスクールで、基礎泳力の指導もしております。

 

 

法 人 名 社会福祉法人 佐伯福祉会
施 設 名 くちなし保育園
所 在 地 〒634-0007 橿原市葛本町80-1
連 絡 先 TEL : 0744-22-0111 FAX : 0744-22-6270
Mail : hoikuen@kuchinashi.ed.jp
園  長
開  園 昭和28年4月1日
定  員 200名

保育時間について

  • 平 日: 8時から16時30分 ※長時間保育もしております。
  • 早朝保育: 7時より 延長保育: 19時まで
  • 土 曜 日: 8時から14時

※バス送迎の方は、コースにより保育時間が異なることがあります。

バス送迎について

ご希望によりアンパンマンバスにて送迎可能です。(地域により時間が異なります)

いつから入れるの?

0歳児から入園していただけます。
ただし、年齢によって募集人員が違いますのでお気軽にお問い合わせください。

保育料はいくら?

それぞれの市町村で決定されます。
前年度の所得をもとに市町村によって算出されます。

給食について

月曜日から土曜日まで毎日給食があります。
橿原市の栄養士さんが立てた献立にしたがって栄養面、味付け等、毎日バラエティに富んだ給食をていねいに保育園でつくっています。

財務諸表